fc2ブログ

月夜に道草

ゲームの少し変わった寄り道攻略を公開していきます。旧 La fantasia finale

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告的なアレ

さて、もう7月になり1年の半分が終わってしまいました。いやぁ時の流れってのは残酷だ・・・(´・ω・`) 今は毎日のようにゲームをしていられますけど、8月の終わりくらいからリアルの方も忙しくなりそうです。そうなるとFFのやりこみをやる時間が無くなってきてしまいます。一応学生なので勉強が本業といいたいところですが、最近は全くと言っていいほど勉強には興味が出ないんですね。あまりリアル事情については語りたくはないのですが、もう学生という名のニートそのものです(;・∀・)


今現在進めているFF12のアイテム禁止プレイですが、ツイッターでは毎日のようにゾディに勝てないと呟いています。いやもう本当に勝てないorz 残りHP10%くらいまでは追い詰めてはいるのですが、アイテム無しでまともに瀕死ゾディと戦うなんて、正直ムリゲーです。実は自粛制限を1つ解除することにしたのですが、それでも勝てません。もう諦めてもいいかなと本気で思っているくらいです。


しかし、残り僅かに来ているのに諦めるのは、納得のいかないことなので、何としてでもゾディだけには勝つつもりですが、残りのキングベヒーモス、魔神竜、ヤズマット、オメガに関しては、攻略しない予定です。理由はギル稼ぎが精神的に苦痛なのと、そろそろリアルが忙しくなってしまうからです。この4体に関しては大量のギルと時間が無いと攻略出来ないでしょう。私はそこまでやる気力が残っていませんので、ゾディを倒したらアイテム禁止プレイをやめるつもりです。ただ、どうしても残り4体を見たいという方がおりましたら、攻略するかもしれませんが・・・


FF12無印のやりこみを終えた後には、実は2つほどFFのやりこみをやる予定です。1つは「FF零式 低レベルプレイ」、もう1つは「FF12インター 低レベル+アイテム使用禁止(仮)」です。 どちらも、この条件でプレイしている人は、ほとんどいないと思われます。零式はレベル差があると、まともにダメージも与えられないゲームバランスですが、ブレイクサイト・キルサイトというシステムがあるので、まあなんとか勝てるのかな。経験値分配の計算が非常に面倒な感じです。インターのアイテム使用禁止の最終目標はジャッジマスターを倒すことですが、まだ戦術も何も決まっていません。リバースの魔片を使えないってだけで勝てる気がしないのだが・・・まあリアルが忙しくなってしまうので、土日に少しずつ進めていくことになってしまうと思いますが、それでも見てくださるという方がいましたら、今度ともよろしくお願いしますm(__)m


ではノシ
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

| 日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://vocarideilieza.blog.fc2.com/tb.php/87-a172972e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT